阪神優勝か!?

ちょっと目を放してる隙に、1ヶ月くらい放置してますが、大概元気です。mixiの方は地味にやっとるのですが、こっちの方は存在を忘れていた気がしないでもない。
とりあえず、また3ヶ月終わりそうでして、いったい何が身についたのか評価するにはまだ早いにしても、いろんなところに書いてあることもなんだかバラバラであったり、上の先生たちもいろんなこと好き勝手に言ったりしているのが、なかなかにストレスであったことは間違いありません。

野球の方はちょっと目を放している隙に、阪神が8連勝なんかしちゃったりして、もう何がなんだかですが、今の僕に出来ることは、じっと心の中で応援することだけです。去年の今頃は卒試終わりで実家に帰ったりしてましたが。

内科は、一人受け持ちという、かなり危なげなシステムの下、半年もやっていけるかどうか激しく不安ですが、前半の半年でわかったこととして、自分には知らないことがあまりにも多すぎる、ということなので、この現状を冷静に鑑みるとやはり、上の先生たちにコンサルトしまくりだ、という結論に至るわけで、ある程度の方向性が見えた今、そんなに恐れてはいません。逆に患者さんを持てるのが新鮮で楽しみですらありますね。

いろんなことが勉強なんですよ。要は。