名古屋

最高。最高。今まで参戦した娘。コンの中で最強すぎる。加えて、センチュリーホール、ステージ近!すぐそこだよ!

まず、マンパワーは、楽曲的に自分の中で相当評価は低いのだが、あれは実はライブ向きなのかもと思えるくらいに、ノってしまう。テレビじゃあまり伝わってこないのが悲しい。まぁあの一発目でかなり体力を消費したのは間違いない。
個人的に、今回のライブで最も違いを感じたのはガキさんだ。彼女は最もモーニング娘であろうとしているように感じた。何かが足りないというのは言わずもがなであろうが、精一杯やっているのはすごく伝わっているし、時折彼女がなっちに見えていたのは僕だけなのだろうか。里沙よ、がんばれ。
目玉の一つ、美貴様のソロパート。これは泣いた。こんなに自然に泣けたライブは初めてかもしれない。天国にいるような感じとはまさしくこのことだ。「藤本美貴です。みんなよろしく〜」と言っている美貴様を涙で直視できなかった。本当に世の中のあらゆることを忘れて舞える瞬間だった。

というわけで、DVDマガジン見まっす!残りはまた今度。