2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の中心で、愛をさけぶ

TV

悲劇的な結末であるのはもうわかっているわけだが、それを最終回に据えて見終わったときに悲しさだけが残るのはなんとも切ない。こうやって今現在に亜紀のいない世界を克服している朔太郎を描くことで、最終回で亜紀の死とそれを克服した朔太郎という、完結…

世界の中心で、愛をさけぶ

TV

原作を読んだことも、映画を見たこともない。だから、こうやって現在と過去を行ったりきたりするのがこの話の原型なのかどうかはわからないけれど、一つ思うのは、行く末がわかっていて、それが悲しくてつらいものなら、せめてそれの時間的な移項によって緩…

Med

どういった選択が正解で、どういった選択が誤答だという価値判断はもはや荒唐無稽ですらあるのだが、求めているものは常に正答であってほしいという矛盾した心境。 昔からそうなのだが、趨勢が作り出す潮流にいかにして歯向かい、いかにして別の道を歩むかと…

世界の中心で、愛をさけぶ

TV

ドラマの再放送を見て、第1話でさえ涙が出てしまう。なんなんだよぉ、結構ちゃんと作ってあるドラマじゃないか!リアルタイムでチェックしなかったことを後悔しきり。

名古屋

HP

そういや、すぺしゃるの前に、愛知城博を見てきた。別に金シャチが見たいとかそんなんではまったく無く、ただただWのグッズ売り場が見たかったということだけである。

Med

鴉柱病院(仮名)で実習していた。巷はまぁ一般病院で研修することが完全に流行となっているが、その一般病院で研修することの意義が少しずつわからなくなってきた。いい先生は多いし、やってて楽しい面があるのは事実。手技的な面でも、機会に恵まれてはい…

金八

TV

最終回スペシャルは、前半に総集編をつけるという、完全に視聴者取り込み作戦に入ったTBSだが、まんまとその罠に入ってしまった。で、ひたすら泣いた。とにかく泣いた。ホントにこのドラマは手が込んでいて、しかもひとつとして同じ手口がない。完敗だよ。

名古屋

最高。最高。今まで参戦した娘。コンの中で最強すぎる。加えて、センチュリーホール、ステージ近!すぐそこだよ!まず、マンパワーは、楽曲的に自分の中で相当評価は低いのだが、あれは実はライブ向きなのかもと思えるくらいに、ノってしまう。テレビじゃあ…

愛・地球博SP

セットリスト見たけれど、シャルは美貴は入らない模様。ひどいなぁ。入れてくれてもいいじゃんか。恋レボでの合体もないし。

模試

Med

模試とかやってみたんですけど、まぁ点数はさておき、禁忌肢を二つも踏んでしかも緑内障のやつを自信もって間違えた。ショボボボボーン(´・ω・`)。にしても禁忌肢って、その基準、あいまいじゃねぇ?

病院見学

Med

東極病院(仮名)を見学してきた。外科医局の外勤病院としては申し分がないという前情報の下、実際どんなもんか見てきたわけだが、そのとおりだろう。ただ、そういう素地(外科医局の関連病院)がある以上、プライマリケアを重視するプログラムとの不一致部…

先輩とジャラジャラして肉を食べたわけだが、九蓮宝燈を見た。カッチョイイゼ。

美勇伝

HP

カッチョイイゼはまじかっちょいいのかもしれないと本気で思い始めてしまった。巷で騒がれる岡パイとまったく興味がなくて、実際に興味を引いているものが何なのかわからないあたりが非常にもどかしい。電車に乗ってるときもお風呂ってるときも、真剣に考え…

2nd W

HP

Wのアルバムは本当にすごい。無敵というのはこういうものに対して言うのだなぁと思った。別にごっちんのとか今聞きまくっているaikoのとかと比べてどうってわけではなく、ほんとにそれ自体で最強で、無敵なのですな。

ダルビッシュ

TV

会見を見るに、個人的に、すっげぇふてくされてるように見えた。(あくまで空想。)で、あぁいう場所で、嘘であっても反省したような雰囲気ぷんぷんだったら好感度とかぐんぐん上昇で、いいことずくめなんだけどな、とか思った。がしかし、本人的にはきっと…

小料理店きむら

TV

おもしろいんだけど、微妙な虚構ぶりがますます面白みを増してるのが、さすがというか。 そういえば、この前『ズバリ言うわよ』を見ていて、くりぃむしちゅーの司会能が驚嘆の嵐だった。ちょっとこのままいくと頭一つ出ちゃいそうな感じだった。自由気ままな…

従弟が京大に合格。京大だけは、あの癖のある問題を解くのは未だに無理だ。

Med

中学生のころとかラジオ聞きながら試験勉強、とか普通だったけど、高校になってからそういうのしなくなって、今や勉強中、耳に音が入るのがもはや気に食わない。ていうか、聞きながらやると、間違いなくかなりのペースダウン。なんで昔はできたのかが知りた…

雑感

HP

コンサートとか、アルバムとか、ほんの少しずつでもいい物を作っていれば、今の状況はなかったと思う。3年前くらいに今の活動をしていれば、もっといろんなことが好転していたと思う。 ほんのちょっとの努力でよかったのに、タイミングを逃すと、取り返すに…

Med

クリクラやってる夢を今更見て、大変に疲れた。寝た気がしなかった。大丈夫、まだモチベーションは残ってる。感動も残ってる。

春休みは基本的に何か生産的なことをするわけではなく、だらだらするか、何かしようと思って実現しないまま終わることがほとんど。いつもすっげぇ後悔しまくりだから今年こそ!と。まぁWでも聞きながら考えるべ。

新曲!

ありがとう!しかもポカリなのでタイアップ的には満点!

全然体を動かしてないからだろうが、脂肪がメキメキ付いてきている。おそらく、筋肉が落ちて、それを補う脂肪が付いて、そのまた上に脂肪が付いている状況らしい。バレーボールとかまたできるようになるんだろうか。

本日は2nd WとK(H2の主題歌)を買った。2nd W、やはり素晴らしい。もうどうしようにもない。胸に抱いて寝るか。 つんく♂師匠は、今回かなりアルバム作りを気合入れたんではないか、と思われる。3rdステーションも愛の第6感も、一つ前のやつに比べたら、大…

その3

3rd ステーションをほぼエンドレスで聞いていたりするが、19歳のひとり言、シンガポール トランジット、ステーションがいいね。てか、このアルバム、秀逸。つんく♂、さすがです。

その2

買おうか買うまいか悩んだ末、結局買う時って、その悩んだ時間はあらゆる時間の中で無駄だと思うから、買うと決めたら買う、買わないと決めたら買わない&忘れることにしていたが、悩んで2日考えて買ってしまった。買ったことにではなく、悩んでいたことに後…

その1

前に家庭教師していた生徒の受験が終わって、報告があったので顔を出しに行った。1年以上顔を見ていなかったが、ホントに子供は成長が早いと思った。小学生を教えるって責任重大だったんだなぁ。