2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6年間

月火金、部活というスタイルを6年もやっていると、例えば昨日みたいにふと土曜日に練習場に行くようなことがあって体を動かしていると、まさしく今日は土曜日的な感覚に見舞われて、世間との大きな乖離の中ですごすことになるのだ。それくらいに同じことを6…

さていよいよ

先が見えない不安、と書いて、緊張と読む。

今日は練習最終日だった。6年間でおそらく1000回近くやってきたらしい。不確定情報だが。まだ試合が残っているので、コメントしきれないけれど、少なくとも言えることは、もう自分には、『もっとこうしよう』とか、『きっとこうすればよくなる』とか、『この…

つい先日から、歯医者に通い始めた。あまりに歯が痛いため。でもやっぱりいくつになっても、歯医者は苦手だ。いや、歯医者で治療を受けることが苦手だ。

Med

ずっと家に居るからか全然進まない。いや、ずっと家に居ないと進まないものだから、家にずっと居て進まないのはもはや自分自身の問題だ。そうだ、自分自身との闘いなんだぁ! 逃避するために眠りについても、2,3時間すると何か大きな力のせいで起こされる。

色っぽいじれったい

発売日。でもなぜか売ってない。買うなってことか?ごっちんのシングルV買わないやつは、娘。を買う資格なしってことか?

一外の説明会

Med

第一外科(というより外科研修全般)の説明会に行ってきた。教授面白すぎる。さすが甲陽。 ひとつわかったのは、自分が知らず知らずのうちに、「無駄なし」こそベスト、と捉えていることだった。前期外勤が2年であろうが4年であろうが、どこで院に行くのが最…

偏見だったら申し訳ないが、関東の市中病院に比べて関西の市中病院は、学閥に縛られてる度合いが大きいと思う。関東ではT大の勢力圏内でしか実習していないから気づかないだけかもしれないけれど、こっちは京大であっちは神大で、みたいな感じがすごく気に掛…

願書3本提出。書類作りも一段落。疲れた。 QBのやりかたなんぞ人それぞれで、俺は1周目をねっとり、2週目以降さらさら、がスタイルなのだが、その2週目、じぇんじぇんさらさら行かない。厚物2日、薄物1日を目指すが果たして。

25hTV

TV

根っからのテレビっ子なので、こんなお祭に参加せずにおれようか。 月曜からはちゃんと勉強再開。

25hTV

TV

さんまと紳介の絡みは観ていて、もう一秒たりとも目が離せなかったけど、実はあそこで飄々と存在感を放っていられる中居くんもなかなかに目が離せない。中居くんの強みはきっと、バラエティにそこそこの力で絡んでいけば、結局はアイドル界に帰っていけばい…

ハロコン

HP

地震で足止めくらって結局いかなかった。否、いけなかった。また、地震。

ドラゴン桜

TV

言ってること、大体正しいと思う。そういう意味で、受験は公平だと思う。(機会は公平ではないし、公平であるべきではないと思うけど。)東大なんかより京大のほうが難しい。

推薦状受け取り。

送付用封筒に着々と書類が詰まっていく。これを出し、audition(試験ね)受けて、結果が出て、そうやっていろんな時間が流れて行くのは必然で、当たり前なことほど当たり前に迫りくるのが不思議で、その時その時の自分の感情・状況に考えを及ぼすとき、どう…

「性格 長所・短所」悩ましい。

電車男

TV

あまりいろいろ付け足してしまうと、散漫になってしまう気がするので、原作から逸脱するのは好きくないんだけれども、まぁ視聴率いいからありなのかな。菊間も地味に出てた電車男ですが、やっぱり菊間の存在はもうなかったことになってましたね。

色っぽい じれったい

秀逸な曲だと思う。あとはプロモーション活動次第じゃないかと。

米国人と話した。相手は日本語がぺらぺらだった。ひとつわかったことは、どうやって言えばいいかわからないことは、その言い方を相手に聞けばよいということだった。

思い切りよく

オーディションだと思うことにした。 願書提出1本目。小論文とか書いたけど、あんなに書き方にこだわった大学受験生時代が懐かしい。一本作るのにこんなに苦労するんだから、残り数通を仕上げるのには、いったいどれくらいかかるのだろう。 ミラクル娘。と呼…

アンナミラーズに初潜入した。 料理は、、、微妙だけど、ちょっと元気が出た。アメリカっぽい大味な感じはどうもだめだ。まずくはないと思うが、おいしくもない。 『FLY, DADDY, FLY』を観た。楽しく観れたのだが、だが、だが。

Med

誰がどこの病院いくとか、まぁちょっと気になったりするものなんだけど、そんなことは所詮他愛もないことで、だって、将来の行く道が違うのに、って感じですよ。となるとやっぱりある程度、明確なビジョンを持って病院選びをせねばならなくなる。 本来スーパ…

電車男

TV

映画にしても、ドラマにしても、見ると心が温かくなる。いいねぇ、なんか。

Med

書類を書くのが億劫で、苦手だ。

Med

臨床実習は東大ではBSLだが、他大学ではあながちそう呼ばない模様。東大でポリクリというと、先生が診察する前にとる予診のことを言うが、他大の人がBSLを指してポリクリと言うのを聞くと、とっても不思議な気持ちになる。

これでもかと言うくらいに寝倒した。ひたすらねた。疲れてるという言葉を忘れるくらいにねた。そんな一日。

Med

土曜の説明会で志望科の部長を捕まえて、見学の予約を取り付けたわけだが、まぁ一言で言えば、すっげぇ雰囲気いいんだよなぁ。病院実習も一段落したことだし、書類作りと気持ち決めですよ。 終わったとき、そこが研修医室の前だったので、トントンとおもむろ…

夏ハロー

HP

セットリストを見てみて、やはりこっち方向に行ってしまうか、と。ハローがこれなんだったら、ソロコンは普通な感じでやるべきだよなぁ。

病院説明会

Med

に行ってきた。これで全部(と言っても見学はまだ後だから全部ではないのだが)を網羅したことになる。まぁ試験を受けてみてからって感じなんだろうが、書類作りと平行して、順位付けをしなけりゃならなくなってきた。 うーん、難しすぎる。こっちを立てれば…

Med

ひたすら実習。病院見学って考えると無味乾燥だが、実習って考えるとおもしろいもんだよね。

勝負というのは、それを勝負だと捉えて、正面切って全身全霊を掛けて勝ちを取りに行くことなのだと思う。他者を蹴落とすことが自分の本来ではないようだ。