2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Med

『毎日何をやってるかノート』を作っております。メモ書き程度のものですけど、大学受験のとき、何をやったか日々残しておかないとすごく不安で始めたもので、今回もまたやっているのです。貧弱な内容だと激しく自己嫌悪に陥るから、と、自分を鼓舞する意味…

自分に自信が持てるようになるのはいつの日か。

Med

TECOM-4の復習が一通り終わったので、QBシリーズに戻るべ!というわけで。 ちょろっとDに手をつけてみたのだけど、さっぱり。模試解いてる時は順調なんだけど、問題集を解くのはいまいち苦手だ。解答方針までがんじがらめ、みたいな感じがして、のびのび解け…

DVD、SCD

娘DOKYUの合間とエンディングにて流れてる新曲は、あまりに後藤さんが可愛すぎて、もうなんか笑いが止まらないのですが、きっとそれは、自分が疲れてるからだけではないはずだ。本当に可愛すぎるんだと思う。

Med

必修2日目かぁ。 なんか能率の上がらない日々をすごしておりますが、要はあと一ヶ月、いろんなプレッシャーに負けず、勉強し続けりゃいいなだな、とわかりました。それと、あまり長い時間は集中力持たないし、積極的に休憩取らないと、破綻してしまうことも…

追いコン

自分達の追いコン。 毎度毎度、こうやって何か話さなけりゃならない状況で、サクッと気の利いたコメントを言えない。あれもこれも言いたくなるし、複数のことをひとつの言葉にまとめようと自分の力量を超えるようなことをするから、途端に破綻するんだ。 1年…

エルダークラブ

HP

行ってきました、初最前。当初、3列目くらいかなと思っていたら、マジ最前。ホントに最前。あの銀色の柵の前。ヤヴァイ。恥ずかしい。 緞帳が開いて、傘を持った演者が見えた瞬間から、人生最高の2時間がスタートした。巡回していると、評価は半々、もしくは…

年末のOB会でコンタクトレンズinコンタクトケースを忘れてきたので、母校まではるばる取りに行ってきた。中2vs高1という、なんとも不思議な試合がおこなわれていて、なぜか高1の監督をしろといわれた。プレー見たことないのにぃ、と思いながらも面白そうだっ…

Med

QB内科・外科スタート。マッチング対策でやっていたときに、いろんなマークやタグを付けておいたのだが、果たしてそのマーキングされたものだけやることで事足りるのかが激しく疑問且つ不安。

テレビを見てるとひどい罪悪感にさいなまれるので、極力見ないようにして、そうするとストレスたまって。

おめでとう、ありがとう。

24歳、年男になりました。 自分としては、正月ってのは、誕生日で、誕生日が正月。だから、お祝い気分はちょっとアップなんだけど、どこか損してる気がしてならない。 今年の抱負を考えているんだけど、抱負ってのは、ある程度道筋が定まっている中で、こう…

エルダークラブ

HP

1/7の中野昼参戦予定だが、セットリストがどうも...。ごっちんいるし、楽しめるのは間違いないんだけど。いや、いかん。プラス思考でないと!

八犬伝

TV

八犬士が集まっての自己紹介的な台詞とかは、ちょっとくさーい感じなのはまぁ仕方ないとしても、おもしろい。入り組んだ感じが、RPG。それにしても、最近我が家の中では、タッキーの株が上昇中。義経以降、滑舌はよくなるし、表現力はアップするし。あぁやっ…

必修

Med

正月四日間は必修Daysと題して、必修QBをえんやこら。でも必修って、出来て当然、出来なきゃヘコムような問題ばかりで、かといって簡単!とは言い切れないものも出現するから、精神的にきつい。

八犬伝

TV

おもしろすぎた。大河と違って、重厚な感じはないけれど、ストーリーの秀逸さにやられた感じ。ドラゴンボールみたい。

紅白

率直にすっごい楽しかった。8時またぎ、さすがって感じで、やっぱりごっつあぁんとか圭ちゃんとか、よっすぃーも、表現力が半端ない。かっこよすぎる。ある意味、泣きそうになった。 現メンバー、旧メンバーとか分けて、どっちがいいとか言って、まぁそれは…

新年早々、親不知が痛すぎる。物が食えない。