2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真希コン

伊勢崎コンはホントに糞席なのだけれども、前回の初参戦、たった一回の参戦を経て、真希コンに糞席などないということは確信済みなので、楽しめまくるということなのである。またもやパワーアップしてるんだろうなぁ。

真希を味わうということ。

なぜ真希に斯様に傾倒しているのかというと、おそらく、亜弥DVD(松リングPINK)のビデオコーナーで真希が出てきたときのあの会場の盛り上がりなのだ。あれがどうにも忘れられなかった。感動したのだった。

脳外

Med

金曜提出のレポートをがんばって仕上げてみた。 なんだか少し、担当患者さんに感情移入しているきらいがあって、明後日の手術、俺が少し緊張している。

我慢ならずに

6/19の伊勢崎に行くことにした。往復4時間あまりであるものの、あの興奮をもう一度味わえるとなれば苦になぞなるものか。 節約生活、がんばってみるか。次の日は試合なのだけれども、真希パワーをもらえば絶対勝てる。

はぁ...。

初めて聞いたあな真里なのに。 発表をこの耳で聞いてしまった。かおりはある程度予想できたけれど、りかっちは予想範囲外だった。 ぶっちゃけこの二人を推してなどいないのだけれど、娘。の行く末を考えたときにやはり暗ーくなってしまうのは俺だけではない…

真金色に塗っちゃえ!

塗られてきました。 あのですね、私はこれからも一途に真希様についていきます。ここに宣言します。初めて独り参戦でして、開場とともに入ったので一時間近く暇ぷーだったのだけれども、行きしなGALLERY2に寄って買ったバレーシューズの紐通しなんぞをしなが…

TV

結構一日中テレビを見てる。 どれだけ早く情報を伝えるかに多くを費やしているのを見ていて、そのことにどれくらい意味があるのだろう、なんて不埒なことをふと思ったが、逆に、どれだけ「遅くなく」伝えるかに費やしているのだ、という風に考えれば、別に違…

他者の精神衛生を優先する。

自分の意見を強硬に突き通そうとする人がいる。それがおそらく『その人にとっては』正しくて枉げられない意見なのだろうけれども、その人がそうやって意見を押し通してくれるおかげでその強硬性を干渉すべく腐心している立場の人がいることを忘れてほしくな…

[Med] 歩行時、片足を上げるとき人間の全体重はもう片方の足、すなわち地面と接している足一本で立っているのであり、これを支える筋群(中臀筋とか)が弱ったりすると、バランスが取れなくなって体幹を左右に大きく揺らしながら歩く、動揺性歩行と呼ばれる…

すっげぇくだらない話。

久しぶりに更新してみる。忙しいから更新しなかったのではなくて、なんだかただ更新する気にならなかっただけで。そういうこともありありな、このインターネット!(なんか不思議な言い切りです。)

結局

真希には行けなかった。対戦校の訳のわからない理由で試合が第4試合に変更になって、その連絡が来たのが当日深夜12時過ぎで、こっちは5時半起きに合わせて体のリズムを作っているのに、本当に不快甚だしい。 おそらく10列目はとんでもないことになっていたの…

図書館

Med

医図書で本を借りようとしたら、貸出証のカードの有効期限が切れてると言われ、更新して貸出は次週よりと言われた。もう、ホントに意味わかんない。だって、一回も学部生であることを中断した覚えはなくて、普通に学生しているのに、有効期限が切れるってど…

とうとう明日に。

すっげぇ緊張してきた。とうとう真希様のステージを拝見できる。この緊張感がなんとも言えない。

精神

Med

班を二つに分けるときには気を付けよう。精神科は数値が見えないので、面接がとても難しいが、非言語的な事象を言語で記述するというのはなかなかに面白いと思った。その感じはそういう風に言うのですか!みたいな。

実況アナ、出て来い!

とにかくTBSは実況下手だなぁ。実況をしろよ、実況を。トリビアなら8ch見りゃいいんだから。 とにかく4連勝してよかった。 とにかく審判がちょっと微妙だった。

いつも思うのだが。

この[voll]という見出しはvolleyballという意味なのだけれども、永年営んでいるvolleyballを通じて感じていることを主に書いているので、わからない人にはさっぱりな話が多いと思う。どうか読者の皆様が属している組織に還元して理解していただければ、なん…

東邦戦

まさかフルセットするとは思わなかった。 ここもAのマークが相当きつかったが、前の試合で平行を大目に使っていたし、こっちの表エースがへばってたので、Bや縦A、ライト攻撃で切っていこうという戦略を取ってみた。まぁ向こうのブロックはライトにまったく…

日大戦

これに勝てたのは、実は結構大きい。それは星数にしてもそうだし、精神的にもかなり自信になるのでは。 おそらく秋以前のうちのチームのビデオを見ての戦略だろうが、Aクイックへのマークが相当きつかった。よくよく考えると、そりゃそうだと思うが。相手の…

関東医予選雑感

あまりに疲れて、帰って一時間も起きてられなかった。春で満足しないという部分で、課題は十分に見つかった。 それと、自分はもう5年生で、他校でうまいプレイヤーを見つければそれはほぼ下の学年だという事実に気づいたとき、早いなぁと思った。もう、誉め…

明日は自分も試合

確かに半年空いているのだけれども、それにしてもこの不安感はいったい何なんだ。その分、コートに立ったときの緊張感に掛けられはするだけれど、如何せん、こういう状況で試合するとひどく疲れるのだよ。

最終予選

いやぁ、しびれた。手と足に汗をかきながら。 このまま出場権取ってくれれば、バレーボール人気があがっていいんだけど。

ゼルマ

やはりお笑いに厳しいミキティがコント始まる否やボタン押していたのに激しく萌えました。 号泣の早口言葉ネタのとき、「てめぇ、ミキティファンって言うくらいなら、その早口言葉、ミキティに言わせろや〜」と思ったのは俺だけではないはずだ。 最後の占い…

ポケット

ポケットモーニング娘。の中の写真付き日記についてる写真がもう大好きで、まるで、「じゃぁ撮るよ」「待って、まだまだ!」「いいじゃん、撮るよ、はいチー...」「あぁー!まだだってば!」・・・病気ですか。

もう何より楽しいと思えているこの瞬間が最高。

娘。コンで僕が楽しんでいることは、パフォーマンスであったり、ステージ構成であったり、セットリストであったり、果てはパート割であったりするのですが、実際のところやはり「一体感」なわけです。 大声で歌い、全身全霊で踊り、推しメンの名前を精一杯叫…

ホント、楽しすぎた。

夜公演に参加してきた。まさかまさか400レベルであそこまで盛り上がれるとは思わなかったです。センターステージはいいのか悪いのかを、どっちかはっきりさせようじゃないか的なスタンスで臨んだところ、もうなんでもいいや、という結論に落ち着いた。という…

刺激

一昨日の練習試合11,12set目が、何にも況して刺激的であったことが、ひっかかって仕方ない。排球の持つマゾさはやはり僕には合っているのですか。

迷愧

最近、現在を通る時間軸の中で今を捉えるという思考形態を採ることが多くて、その中で短期的視野と長期的視野のどちらが是なのかを討議する際に、いずれも同様の時間軸において存在するという矛盾に戸惑うことが多い。二次元で考えれば別であると言い張れる…

健全

行為に他意を読み込まれがちなのだけれども、無意味なことは何一つするわけないじゃんと主張するならば、それなりに意味を感じ取るのがよいのかもしれない。医学生として金銭に不自由するほど、精神的に不健康ではありません。

方言

人間の身体は、媒体としての側面を持つことはもはや膾炙の口するところであるわけだけれども、憲法九条を各地の方言で表現するという企画は、実は憲法九条のNews23なりの解釈を各地の方言で言い表すという企画でしかないということに、激しく異議を唱えたか…