2005-01-01から1年間の記事一覧

随分の間、大晦日といえば梅田に出向いてごっそり買い物日和。セール前で服売り場には人がいないから、ゆっくりと買い物できる。正月のセールはいいもの少ないし、疲れるだけだから嫌いだ。 で、ゆっくりしてると、またもやドラゴン桜の最終回を見逃した。結…

自分では、気持ち的にまだまだ動けている感じだけれど、実際のところはすでに体にガタが来ているのが、なんとも寂しい。まぁ引退してから別にきちんと練習してるわけではないから当然っちゃあ当然だよな。 そんなこんなで高校のOB会。やっぱ楽しいからそれな…

未来のある少年が辛い日々に遭う、その状況が厳しい。現実とは想像を容易に遙かに凌駕してしまうものだ。もし自分の言動で、彼の人生が少しよい方向に、しかも最悪を回避する方向に進むのなら、少しの血縁を便に、最大限助けてやりたいのだが、それを瞬間的…

深夜にやってる、朝まで続くお笑い祭りがヤヴァイ。芸人さん、がんばるなぁ。 出てる顔ぶれはどのチャンネルでも大体同じ。

Med

公衆衛生の産業保健のところがだめぽ。

卒業

Med

全通しで、卒業決定ーー!!自分で見たわけじゃないから数%の疑念で包まれてはいるが、落ちることなく、ホンマよかった。まだそんなことでゆったりしてられないのが残念だけど。

アー写更新

メガネ真希キター(゚∀゚)!! http://www.helloproject.com/artist/07/index.html ヤヴァイ!ヤヴァすぎる!

免許の更新と、パスポート切替。 ていうか、阪神免許更新センターの場所、わかりにくすぎ!伊丹駅から徒歩2分って書いてあって、それが阪急じゃなくてJRだったっていうくだらない間違いは、自分のせいとしても、せめて、阪急からも行けるように標識出せよ。3…

というわけで、移動に疲労は付き物なので、よく寝た一日。

中途半端な時間の新幹線に乗って、遅延しまくりだったら激萎えだから、早朝の新幹線で帰郷。東京は快晴で、ぜんぜん雪とか見ないのに、なぜにこっちでは気がつけば雪なのだろうか?

Med

チラッと目に入った医学情報がわからないことが怖くて、常に頭を活性化させてないといけない、この危機感。あと2ヶ月。

渋谷浮かれすぎ。人多すぎ。あんだけの人が途切れることなく増殖してるのはいったいどういうことなんだ。

エルダークラブ

HP

0列キター!!2006年やばい!ヤヴァすぎる!!ごっちんが、あややが、なっちが、すぐそこに!!!!

ノー勉の日

Med

こたつで数時間ボォっとした。こんなに魂抜けたのは久しぶりかもというくらいにボォっとした。というわけで、危機感をモチベーションに勉強する日々の幕開けか。

1リットルの涙

TV

試験終わって、満を持して観たけど、やっぱ最終回ということで、涙がやばい。止まらなかった。亜也の口数がどんどん減っていって、ゆっくりとした動きの画、そんでもってどんどん周りの描写が多くなっていく。そうすると、必然的に、自分の中での感情の意味…

無意味にガチの輸血と、突然5点×20の検査で、めでたく卒試終了。落ちてなければだけど、絶対落ちててほしくないから、ここはエビデンスのない自信で言い切っとこう。 にしても、脊髄反射で問題を解こうとするから、くだらないミスとか、変な思考回路とか多い…

学年対抗バレー大会

Med

スポーツ大会で初めて?優勝した。てか、バレーボールが盛り上がることにびっくりした。楽しかったことがあった次の日は大概だめな日なことも多いのだが、今日は珍しく、楽しい連続日。

麻酔・リハ

朝起きて勉強する算段が、体のあまりの疲労度で、起きても幾度と睡魔に襲われ、結局ほとんど勉強できず。だめだ。 −2SDに入っていないことを祈るのみ。

関東医学部バレー部バレー大会

朝から晩まで。セットを取るものの、ぜんぜん勝てなかった。でもすっげぇ楽しかった。1個上のエースが引退してからというもの、サイドアタッカーとコミュニケーションをとりながらバレーボールをしてなかったから、こうやって他の大学のエースたちと、あぁだ…

一年納め

例年になく(?)OBがさまざまに揃った年で、やっぱこうやってちょっとずつでも、OBが顔を出して、少しずつでも繋がっていければいいなぁと思う。でもやっぱ上の先生を目の前にして機転の利いた話をするのが苦手で仕方ない。まだまだ成長せねばならない故か…

今週の試験群はどれもヒドかった。いや、出来も然ることながら、モチベーションも。しかも今日の放射線では、試験中完全に第3世界に頭がトリップしてて、PET使えない癌とか言って悪性リンパ腫って書いた。ショックすぎる。ある意味禁忌かも。しかもよりヒド…

不思議

TV

なるともに南海キャンディーズが出てて、そのあとのいいともにも出てるのはなぜ?どっちかは生じゃないの? と思ったら、なるともは、金曜は生じゃないのね。

なんか不調。試験ができるできない、とかではなく、気持ちが乗ってない。こういうとき、危険。

1リットルの涙

TV

最近、内容があまりにもつらすぎて、見た日は残りの一日使いものにならないので、試験前日である火曜日にそれをしてしまうと、大変大変、というわけで、あえて水曜試験後に、ひっそり気持ちを昂ぶらせながら見ている。が、しかぁし、結局試験後の一日が使い…

ベスト発売Amazon CAPTCHA、HPP!のキャプテン、火サス枠で2時間と、まぁ活動的にはソロになってから最も体外的に開けた一年になりそう。そんな俺はきっと現場にはいけない数年になりそうで、もうこれは、DVD全部買うしかない!!(って、持ってないんかい!…

TV

前半戦のころは頑なに朝型でやってたけど、今回はめっちゃずれ込んでて、昨日は4時ごろ寝ることになった。9時に一応目覚ましをセットし、眠りにつく。 夢の中で、1リットルの涙を観た。いや、見た?とにかく「みた」。もう悲しくて心苦しくて、胸が痛くなっ…

TECOM

Med

みんな模試でへこみまくりで、自分だけじゃなかったとちょっと安心。、、、していいのか??今の点数で、全国的にどれくらいなのかが純粋に知りたい。てか、受かればいいや。

紅白

予想通り。でも予想を裏切るステージアクトを期待したい。そうでないと、本格的に娘。から気持ちが離れてしまう気がして怖い。

HPP〜後藤真希キャプテン公演〜

きっとごっちんのライブを見たことがない人が結構居て、そんでこれを見てごっちんのライブって結構いいじゃん、とか思ってくれる場なら、それってすごくいいことだと思う。純粋に楽しい場だといいと思う。後藤ライブの醍醐味である、作りこんでる感じが生か…

uro

なんか一科目続きだし、って余裕ぶっかましてたら、ぜんぜん余裕じゃなかった。試験内容、土肥慶蔵先生の格言とかがいい。心を無にして覚えるのは、すっかり板についてきたから。 あぁぜんぜん無理ぽ。