2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かしまし

DVDほすぃ〜。控えめにしている美貴帝もよいなぁ。

不調

なんか握力が顕著に落ちてるっぽくて、その上、ハンドリングも悪くなってるくさく、なぜに今?

夏季病院

Med

意外に楽しかった。うちの大学の神経内科の雰囲気がオワッテルから、もうどこに行ってもいい感じになるのは目に見えていたのだけれど、それにしても、職場の雰囲気って大事!環境にしても、人にしても。 まぁ、勉強不足だということがよくわかった一週間だっ…

夏季病院

Med

自然があふれている場所って、普段ビルしか見えないところでやるのに比べて、断然精神衛生上よい。育ったところを思い出す、的な。 先生方もすっげぇ親切だし、事あるごとにいろいろと話しかけてくれて色々教えてくれたり。

24→26合宿

ちょっと頑張りすぎてみた。だから楽しかった。検見川も実は捨てたもんじゃないってことがわかったよ。 こうやって色々と細かいことをどうするか自分なりに得て、こうすりゃいいとかああすりゃいいとかわかるようになりはするんだけど、如何せん、それらを覚…

トレ

runningの量を減らして泳いだ。水泳疲れる。眠い。

公衆衛生

Med

結核病棟に入る前に、あんまし深く息しないでね、といわれたときはどうしようかと思った。結構な勢いの面白さのコメントであることよ。

かしまし

フラゲ。結局、フォトカードの梱包数の多い初回版CDの方を購入したけれど、DVDの方が正解だろうな。映像渇望。

昨日は9時開始で終わったのが8時だからなんだか合宿みたいだよ、と。そういや、合宿のときにちょろっと使える近隣のプールを探索中。夏はプールでしょ、というわけでもなく、トレーニングの一環。 幹部が移る時期が近いのだけれども、今回は、次期主将がかわ…

かしまし物語

個人的に結構好きなノリであるし、ハロモニでのフルバージョンはなかなかに見ごたえがあった。もっとジャケットも壊れた感じでいけばよいのに。はたしてハロコンではフルサイズだったのだろうか。 CD買うかな〜DVD買うかな〜どっち買うかな〜。

公衆衛生実習

Med

都市結核対策なるもので、か・な・り楽っぽくて幸せ。あしたも午後からだし、なんか当たりを引いたにゃ。

練習試合

ひっさしぶりに倒れるかと想った。それくらいに暑くて、それくらいに動いていた模様。悔しいという感情ががんばろうという感情へ転化したので、いいきっかけになったか。 フェイントと軟打の処理 乱れたときのセンター線の正確さ向上

土曜日のルーティン

中央食堂で昼飯食って書籍部で立ち読み。 探してる内容が見つかんなかったら、その内容、自分が本にしちゃえばいいじゃん!という考えがふと頭をよぎる。そんな技術も知識もない。不幸だ。

循内終わり

Med

教授試問はずっと、訴えられるとか1億円とかそんな話ばっか。まぁ別にいいんだけど。 いろんな細かい法律の話は、あたかもそれが誰も動かせない不変の真理であるかのように、丁重に丁寧にそぉっと扱われるのだけれども、話をそれなりに片付けるための、なん…

なんだか

Med

1週目の教訓を生かして午後出勤にて、診察したりクルズスだったり。 学生って微妙な立場だよなぁってことをまた、感じた一日。

トレ

68kg突破。この状態で行けば66〜67kgで試合臨めそうだけれど、果たしてそれでよいのかどうかを詰めながら体を作らねば。夏場であるという一点において、非常に難しい。体重を落としながら筋量上げて、持久力こそより上げれ。

いろんなことを部活・排球に転換して考えることが多くて、だいたいそれで話が片付くような気がするのは、いろんなことのおおまかな根流が同じだからだ、という指摘はあながち間違ってはいないか。結局動いているのは他でもない自分であるという、その指摘こ…

ややこい

集団競技、出来るか出来ないかではなく、やるかやらないか、が重要でしょう。 去年主将やってた頃が懐かしい今日この頃。なぜに今、思い出す。

循内2週目

Med

今日は所見とるぞぉと勢い立って行ったら、患者さん調子悪くて所見とれず。話もほとんど聞けず。というわけで、隣の班の代謝のクルズスを聞いてた。だってそのまま帰るとなんかすっげぇ損した気になるのだもの。 循内2週は微妙。

足が攣るというのは、どうやらMg不足らしい。Mg補充にはCa補充が欠かせないらしい。タブレットで摂るか水で摂るか。 試合の時には験担ぎをいくつかやってて、volvic飲むとか(evianはお腹下すので無理)、同じ下着穿くとか、同じシャツ着るとか、同じもの食…

ハロモニ見て、

極限までだらだらした。ごっつあんキターー!!

トレ

69kgライン突破。体重を落としながら筋量を維持することの難しさを痛感。

期日前不在者投票

はじめてやってみた。前もって申請しておかなきゃならないけれど、選挙権持ってるということを実感できるし、別にわずらわしくはない。東京都の立候補者はなんかメジャーな感じがするけれど、兵庫県は地元臭がすごくて、そこもまたよいとこか。

大ベンが部活に対してかなり理解ある人で、学生時代学校なんか行ってないよ、とか言ってて超居心地いいっす。 若干久しぶりに御殿下行ってトレったら、そんなたいしたことしてないのにすっげぇ疲れた気分になって、サボってるとだめだなぁということを痛感し…

循内

Med

dutyがあって、適当に自由裁量時間があって、指導医が紳士なら、すごく過ごしやすい。妙に束縛されて、中身あんましないよなぁというのは結局意味ないし。そういう意味では内科の放置っぷりは、個人的には好きなんです。学生だからできることと、所詮学生だ…

TV

録画しておいたウォーターボーイズの最終回の再放送を見て、ただただ泣いた。感動なんだよ、このやろう。いろんなこと考えちまったじゃねぇか。がんばりすぎなんだよ、ボーイズ!

バーゲン

結局行って結局それなりに買ってしまった。また私服着なくなるから買わなくてもいいんだろうけれど、やっぱ服見るようにしないと、購買意欲だけでなく、私服感覚忘れちゃうもん。

ハロモニ

たまたま目が覚めて、たまたまテレビつけて、たまたまハロモニ見たら、たまたまごっちんのスタジオライブ。ツキすぎです。 そういや、この前もたまたまつけたらごっちんが出てた。運命ですよ。

TV

ウォーターボーイズの再放送をチェックしているんだけれども、はまる。高校生とか、もはや昔すぎる。自然に囲まれるというか、自然の移ろいを生活の軸とするってのが、将来の憧れではある。

検査

Med

どんどん早く終わってくれて、今日なんて3時前に終わっちまった。キテル、キテルよ〜。だらだら長くやるのは嫌い。