2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストVを購入

誘惑に負けて買ってしまった。ほっときゃ何時間でもやってしまうので、「よし!今日は〜〜時まで!」まるで小学生。 ストーリーは言わずもがな、映像がすばらしい。このストーリーを完全に表現するためにはこれくらいの映像が必要なのだろう。リアルタイムで…

爆笑問題

TV

20歳医大生を殺せば2億6千万らしいです。たかだかそんなもんなのか。

何かをしない選択をする自由が認められると強硬に主張するなら、その裏で、何かをしたいという意思を持つ自由が蔑ろにされていることを決して忘れてはならない。いつも大人の対応をするのは、後者である。

BSL初日

Med

なんか、もう班員以外に会うことなんてほとんどない、という噂はどこへやら、今まで学校にいたどのときよりも、皆と遭った。 昼飯食いに病院を出て構内を歩いていると、医図書裏の桜が満開で、その下で昼食をとる人たちを含めた構図を捉えた途端、もしかした…

トレカ

もうねぇ、大変大変。トレカなんかどうでもいい→まぁ予約特典付いてるみたいだし、一応買っておくか→なんかやたら数だけ多いなぁ→??→ハワイに行きたかった。 専用クリアファイルに番号どおり一枚一枚収納していって、一ページに諮られた妙な統一感が、心を…

ハロモニ

TV

辻希美嬢の真剣な表情が、何にも変えがたい清涼剤であり、明日からの荒んだ生活を乗り切るための心の糧となりうる。

胸に手を当てる

外枠で固められなければまとまらない時点でどこか終わってる。要は、積極性こそが集団を成り立たせるということは、究極の真理である。

合宿総括

ちゃんとした試合をするためにはまだまだ必要なことが転がっているようだ。 コミュニケーションをとりながらじっくりと開発する、という過程を採って後輩を教えるのは、結構時間食うことだということを思い出した。自分に残された時間の中で最大限に伝えられ…

てるてる

TV

最終回で、やっぱりてるてるらしく明るくまとめてみた感じが、とてもよかった。紺野まひるの実力は本当に輝いている。ミュージカル編成になったときにその実力は否応なく発揮される。あの歌の上手さ・ダンスの張り、宝塚出身は侮れない。

部やサークルならどこでもがこの時期に執り行う合宿は、本日より。身のあるものになりそうな気は全くしませんが、 下半身強化注力。 見込みありそうな後輩をそれなりに鍛えてみる。

このお金はいったいほかに何に使えるか。

手から滑り落ちるその瞬間から、茶色の液体の中に使っているデザイン重視の携帯電話を視認するまで、随分時間がたっているように感じた。その後、自分の手が茶色の液体を掻き分けてシルバーの物体を取り上げおもむろにタオルで拭いているとき、一筋の涙が頬…

NewsStation

川渕キャプテンが出てて、彼がやっていることが果たして正しいことなのか、支持されていることなのか、全く以ってわからないのだけれども、川平さんとの絡みを通じて、純粋にサッカーが好きな人によって、サッカーを広めたい、サッカーを通じて文化が作られ…

前と違うこと

たくさんのことを書ける。本当に書きたいことをいい意味で陰埋できる。携帯からも更新。 コメントを書けるようになっているので、気が向いたら書いてください>viewers

京大訪問

自らのことをわかるためには他者の視点に立って見てみるとよい。楽しかったし、楽しかったし、楽しかった。同学年の奴の車に乗せてもらうときまって、同学年だからこそ話すことがあるのだが、それが、なんだかそこでしか言えない内容であるような気がして、…

左鼠径部リンパ節腫大

Med

病院に行って来て、リンパ管炎だねぇと言われた。スポーツだめなので、今日の自主練行けなかったことにきちんとした理由が付いてよかった。それにしても大腿部に変な赤い紋章が現れたときは、ローリーではないが、宇宙人かと思った。

”ニッポンが危ない”

TV

おもしろい。家族であぁだこうだ言いながら見てると疲れる。でもやっぱり政治家はテレビに映ることに慣れていることがこういうときによくわかる。