2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業公演

HP

オリメンがいなくなる。彼女の言動はしっかり後輩たちに伝わっていたのか。後輩たちはそれを礎にもっといいものを作ろうとしているのか。ハロコンでの卒業という形は否定的だが、今回ばかりは、カオリは裕ちゃんやごっつぁんや圭ちゃんに、そしてなっちに見…

I期おわり。

Med

早かった。マジ早かった。そんでもって若干疲れた。すんげぇ疲れたって言うのは1ヵ月後にしようと思う。

こわいよぉ

Med

M4という学年がどんどん迫ってきているのが怖くて仕方ない。進学をこんなに恐れるのははじめてだ。

ごくせん

TV

ホントに涙もろくなってて、まさかごくせん見てて涙があふれてくるとは思わなかった。巷であんだけ酷評されてるH2も涙なしには見られないくらいはまってるんです。若さがほしいんです。

プラトー

Med

序盤の好調どこへやら、どっかの誰かさんでぽっかり失敗してからというもの失敗続きです。血がとれません、ルートがとれません、そんでもって笑いもとれません。TULLY'S行き過ぎてます。

H2

TV

山田孝之、石原さとみ、石垣祐磨、中尾明慶といったウォーターボーイズ達と、森廉なんていうなつかしキャラまで、こういった顔ぶれはみていて気持ちがいい。そんで、普通に泣いてる。いいよなぁ、こういう熱いの。

1か月は速い?早い?遅い?

Med

高1の頃、朝7時半から朝練して、夜の練習までずっとやりっぱだった。あの頃の朝練してた動機ってのは、いろいろ説明を付与することは出來るけれども、ただ、すべての根源にあるのは、あぁやってじめじめと一人でこなしているのが性に合ってるということ。そ…

反復練習

Med

あんなに覚えられなかったBartterとかGitelmanとかLiddleとかが、さらさら諳んじれたりするのは、賢くなったわけでは決してなくて、ただ何度も目に入るからだ。 同じ階の誰よりも長く病院にいて、動き回ってってことは誇れるつもりになってるけれども、それ…

地震

とんでもなく揺れて、やっとテレビが見れると思ったら、阪神高速がずっこけてて、まぁ学校はないけど、とか思ってたら、トイレが流れなくて。何日かしたら、友達が一人亡くなったっていう連絡が来て、いまだに人が死ぬということがよくわからない。

ベスト

昼休みに、実習室のパソコンから投票した。カウントダウンだ! 3位 私のすごい方法 これはもう絶対入れたいと思って、まぁ次のライブで歌ってほしい一心で。 2位 I know 松リングPINKのDVDを見るにつけて、この曲、最強じゃねぇ?と自問自答してしまう。もう…

九陸裸

Med

ステーションの端末とにらめっこしてるときに、ふと不安になるんだけど、内科って考えることが多い+自分の知識が足りない、ということを思うと、こうやって地味に考える時間こそ内科なのかな、と感じてしまった。 またサマリー作ってるの?みたいな会話を耳…

M4BSL

Med

耳鼻科を切りたくはあったが、外科志望の身として頭頸部外科を切るわけにはいかんだろぅと思い、産婦を切った。M3で随分と充実してたし。2週目水曜行って、なにかがわかった。 切っていい、って。どうせその分どっか行ってそうだし。

衝撃!!!

かの子結婚!しかも相手は林先生!意味わからん!関西人にしかわからんネタですけどね。

冬ハロー

HP

ごっちんの歌う渡良瀬橋、あややの歌う原色GAL、ごっつあん・姉さんのいる恋レボ、みきてぃの晴れ雨、見たいもの聞きたいものばかり。

繰苦羅

Med

今回、内科クリクラでやろうと思っていること、というか、やる期会を自分なりに作っていこうと思っていたのは、 1:論文検索・読み、2:プレゼン、3:鑑別診断、4:negativeな所見をとる 1に関しては相当苦手で、知りたいことを書いてあるものを的確に見つけるの…

クリクラ

Med

でも、後藤さんちの真希さんは元旦から働いてますから、俺なんか4日からで楽なもんですよ、はい。それを心の糧にして(?)がんばろうと思うんです、はい。 白衣、襟のところ汚れてきて、漂白剤効かなくなってきたから新しいやつ買ったんだが、オフホワイトって…

抱負とか言っちゃう?

『いざというときに全速力で全力で。それに備えて蔭で努力。』言い訳せずに全力を、と。

だらだら寝てテレビ見たらあっという間に時間は過ぎるから怖いよね〜。でも休みはそれがありだから怖いよね〜。あしたにはもう帰らなきゃなんだよね〜。僕にとって新年はただの年の始まりというだけでなく、誕生日の満喫もかねているからこれを味わわずして…

紅白

2003年の紅白はなんか心寒くなったものだけど、2004年の紅白は結構満足感とともに終えられて、しかもそのあともテレビでごっつぁんを見続けられていること自体がうれしい。なっちには悪いけど、今回の形でよかったとか思っちまった。

CDTV&登龍門F

TV

27時間TVでもスマステでも見られなかったから、両中継かなり感動!いやぁ、新年っぽい!いいじゃん、楽しくて、的な。