2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公衆衛生、産婦、小児の3コンボ

産婦と小児は完全に、学年に衝撃波をもたらしたと言えるのだ。自己採点では、一応受かってるはずなのだが、小児とか超ぎりぎりで、てかムズ過ぎ。あぁ、国試恐えー(T_T)

1リットルの涙

TV

主題歌と挿入歌のどっち買うか悩みに悩んだ結果、やっぱしレミオロメンに落ち着いた。3月9日の別バージョンが入っているのがやっぱ決め手。Only Humanは、エンディングとしてドラマ全体に気持ちが掛かっているのに対して、粉雪は一つ一つの情景に対して想い…

楽曲大賞2005

HP

ごっつぁん聞いてる割合高すぎだから、公平な選曲なんて到底無理だぽ(´д`)

部活行き過ぎな希ガス。9月の卒試中は全然行ってなかったけど、結局そのあとは週1.5〜2を超えるペースで行ってるのだ。この期に及んで、と思うのだが、やっぱバリーボール好きなんだな、なんて再認識。何を今更。

別に整形したわけじゃないんですが、1週間くらいまえから、奥二重だった右上眼瞼がすっかり表二重になってしまい、とても恥ずかしい。別に整形したわけじゃないんですが。

はたち@感想

実は今のところ、ごっちんに会えるのは今回を入れて残すところあと2回という超非常事態でもあったわけだが、そのうちの一回がこれでよかったなんてマジ思ってる。04Aも川口で参戦したことがあるけど、この場所は盛り上がりがかなり心地よい。とにかくすっげ…

はたち@川口・夜

初めて℃-uteの来襲を受けた。やっぱあの場で、『手を握って歩きたい』をやるのは、良くないと思う。絶対良くないと思う。ライブのラストを飾れる曲を、前座のために使うっていうのが、倫理的にダメじゃないのかなぁ。 本編は、ごっちんが調子よくなかったよ…

日曜の昼間に、都内とは言えど山手線の外側に人が大挙して押し寄せる光景は、異様極まりない。

iriverのキーワードで、はてなを見てみると、H10買ってる人結構いるんだなぁ。と同時に、皆困ってるポイント一緒だなぁ(笑)

修理に出してたデジカメをビック有楽町まで取りに行って、その足でヨドバシAkibaで、iriverH10とコーヒーメーカー、FOMA用の音声出力端子、蛍光灯を買いに行った。どれも、今家にあるけれど、なんか突然足並みそろえてぶっ壊れて、もう困り果ててのことだ。i…

実家に帰っておりました。 夏、そして今回の帰省を通してわかったことは、実家って超勉強はかどる。やばい。そしてその大きな要因は、二つ、環境と飯だ。実家は、田舎ではないとは言え、別に徒歩数秒の所にコンビニがあるわけでもなく、学校みたいにちょっと…

ある日、調子に乗って、ビールと日本酒とワインをそのおいしさに感けて未明までがぶ飲みしてた。次の日帰省する予定だったが、いつもどおり新幹線で2時間半揺られる自信はなくて、結局飛行機をヒサブリに使った。空の上では本当に嘔気との戦いで、飛行場から…

公衆衛生と闘う

Med

いわゆる一周目をやった。とりあえず2日捧げた。心を無にして覚えるしかなさそうだ。

振り返り1

Med

M4のこの時期までBSLをやっていることでいい点は、やっぱ臨床的な考え方を長い間保てるということだろう。でも、結局M4BSLでスタンプラリーやらなかったのは病理と口外と救急だけ、すなわちほとんど全部出席取りまくりだから、時間的拘束はかなりきつくて、…

PiTaPaとICOCA相互利用開始

http://www.pitapa.com 個人的には 手に入れやすさ:ICOCA=Suica>PiTaPa>Felica携帯 使いやすさ:PiTaPa≧Felica携帯>ICOCA=Suica と考えていて、やっぱPiTaPaのようにポストペイだと、チャージを気にする必要がないというのが最大の利点だと思う。使える場所…

とーとー

Med

今日でBSL終わりだー!1年半の長きに渡って続いたBSLも、いざ終わりとなると寂しいね。次病棟に足を踏み入れるときは、勤務者という立場だし。こんな気楽な気持ちで病院に入るのも最後なのかぁ。 にしても勉強はかどらん。国試怖いなー。

直感2

直感2のほうは、サビのところの盛り上がりに比して、その前がなんか単調なんだよなって感じがやっぱりいつまでもぬぐえずに、言ってしまえば、素人がメロディに合わせて歌詞をつけてみた的なのだ。 Hustleのほうは、ライブで聴いたとき、いまいち盛り上がり…

1リットルの涙

TV

結局見てる側としても、最終話までに1リットル泣いちゃうんじゃないかというくらいに泣き続けている。

最近

酒の飲める量が見事に減っている。すぐ回るし、次の日にたっぷり残る。もともとヘテロだからそれほど飲めるわけでもないのだけど、それにしても弱い。がぶがぶ飲んで吐いてた10代に戻りたい。

眼科

Med

眼医者で自分がされる側だった機械が、どういう風な具合で患者を診ているかをわかっていく一週間。ホントにただひたすらスタンプラリー。

厚生年金@はたち

いけなくて、結局厚生年金のごっちんコンは3回連続回避な気がする。もったいなすぎる気がする。