修理に出してたデジカメをビック有楽町まで取りに行って、その足でヨドバシAkibaで、iriverH10とコーヒーメーカー、FOMA用の音声出力端子、蛍光灯を買いに行った。どれも、今家にあるけれど、なんか突然足並みそろえてぶっ壊れて、もう困り果ててのことだ。iriverは、突然再生が止まる。H320を使ってたのだけど、これ以上の容量の機種はなくて、かといってipodは絶対嫌だったし、iriverはこまめにグレードアップしてくれる点で気に入ってたので、maxmuseで取った音が移せるっていう長所からもH10の6Gに決定。かれこれ半年?近く悩んでの買い物だから、それならもっとさっさと買っときゃよかったかな、と思うけど。
コーヒーメーカーは水がもれるという、相当ありえない故障。注水したうちの半分は棚をぬらすためだけに注がれてる状態で、5年の歳月の重みを勝手に感じていたのだ。なげぇな、5年。