2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリクラ

Med

というわけで、説明会出ても尚、仕組みがよくわからん。200字作文がんばれっちゅうことなの??僕はこの科に行きたいのです!的な?

体自体は御殿下で動かしてたものの、実際久しぶりに参加すると、それなりに疲れた。まぁ、いてもいなくても全くどうでもいい存在なので、それなりだったけど。

ノロケ度

やじうまプラスの占いが超よくって、しかも恋愛運にラッキーブルーベアが出て、興奮してメールしたら、「でも、あんたがあまりモテモテじゃないほうが私としてはうれしいかも」って。 あぁ、だめだ。id:mattsunには全然勝てない。

試験

やっぱ真剣に書いとくか、ということで若干必死に練習中。楷書は結構いい感じにいけたけど、行書はさっぱり。日常書は全くダメ。やべぇ。

すっかりフリーランスな一日ではありましたが。

Med

諸事情で今週末急遽実家に帰らなきゃならんくなったので、鉄門旅行延びてごっちんのチケットも譲り済みで、まぁうまいこと事は廻ってるのかと思いたい。 すっかりデフォルトなグリーン車帰省なわけですが、1週間前までにチケットを購入すれば「ひかり」で往…

ジャックだぁ!

こたえてちょーだい、とかすっかり見逃したので、いいともからの追っかけになったけど、ごっちんきゃわいい!もうね、とにかくあのTシャツ買っとけ、みたいな。あややもかわいいけど、やっぱ俺はごっちんを愛してるっぽい。うん、これ真実。

Gyne

Med

患者さんの抜鉤をやらせてもらって、 患者さん「ゴマキ好きなんですか」 俺「はい...(苦笑)」 ナース「ありえないよね〜」 患者さん「(抜鉤中)笑うの我慢してたんですよ」 俺はこのバッチ、はずさねぇぞ!!

人間、堕落しようと思えばいくらでも堕落できようものだが、それを自分なりの法則で歯止めをかけて自らを律することができるというのが、それができていないことの表出として得られる、もっとも鋭敏な「自意識」の指標となるのだろう。

地震の規模を表す指標として、マグニチュードとか震度とか、震源の深さとか、死傷者の数とか、そんなもんより、画一枚見せれば、十分に説得的なのだということに気付くとともに、その画次第で、地震に対する印象はどうとでも変えられることが怖くなった。 阪…

運命

細木数子じゃないけれども、なんでも最近、「こうする運命なのか」と見切りをつけることが多くて、たとえば、家に忘れ物をして取りに帰りたいんだけど、おそらくこのまま歩いていけば途中にある信号は全部青で渡れるっぽい。そういうときって、「家に帰らず…

HP

Wの不思議さと魅力について、真剣に考えてみたのだけれども、結局、この二人は、この二人だからこそできることを、無限に広げていってるのだということにハタと気がついた。もしかしてこの二人は、世界の救世主かもしれない。

今クール

TV

ラストクリスマスは録画中。 金八は2話にして涙出た。大奥はもう虜。

後浦なつみ@うたばん

HP

衝撃の指摘だったね。失禁しそうになった。その発想は、誰もが持っていながら口にすることをはばかられていた究極の心理だったのに。 >taro 動画をあげるので、見たほうがよいよ。あなたなら放屁しまくりのはず。

一週間終了

Med

学生実習室ないってのが、ちょっと休憩したい時にそういう場所がないということで、トイレで「大」しながら休憩している自分に幻滅。 ふと疑問に思ったのが、外病院の内科外科以外の科って、すんげぇスタッフが少なくて、そんでもってあの状況で研修医が1ヶ…

昔は良かったね、というやつ、死刑。なら、多くのやつの命はない、か。今と昔を比較する程に、今と未来を比較してみると、結構楽しい。

沿志奏逢

明らかにMr.childrenではない。だけれども、どこか暖かく、強い何かを感じてしまう。

産婦@関中 3日目

Med

今日は帝王切開を見た。すごい。感動している場合ではなかったけど、感動した。手洗いしたから尚更近くて、しかも赤ん坊をこの手で抱いたから、なんか体中が熱くなった。こんなんでいいのか、とか思ったが、そんなことより、その場の素直な感情が勝ってしま…

沿志奏逢

Amazon.co.jpからのお知らせ お客様からご注文いただいた商品を本日発送させていただきました。 ご注文の処理が完了しましたのでお知らせします。心を落ち着けて待つ。

だめだね。一緒に試合なんかしちゃってしかも楽しんじゃったりしたから、せっかく出来かけていた、一人で何とかやっていく覚悟がもろくも崩れ去った。味わう予定のなかった喪失感ほど哀しいものはないな。

産婦@関中

Med

初めてお産を見た。素直に感動した。 先生がすごく教えてくれるモードで、しかも産婦の試験のときのことなんてもうホントにすっかり覚えちゃいないから、めちゃ勉強になる。にしても、いままで妊婦さんのおなかなんて触ったことなくて、実際に外からで赤ちゃ…

図らずも相方とバレーボールできて、そんなちょっとしたことが、すごくうれしかったりする。でも、そんなうれしいことも一日限りで、またいつもどおりの状況に戻るのかと、Meeting中に図らずも気付いてしまった辺りが、余計辛かった。いろいろ愚痴を言いなが…

Med

明日から産婦。全然産婦の知識がないのだが、大丈夫なのだろうか。

最近しみじみ思うのが、容量とか要領とかで自分の人生って決まるんだなって思う。要領を磨いて容量を増やして、CPUも上げて、そういう努力を学生時代にしておくことって、強ち無駄ではないな、と。そういう意味では自らをよく知り、自らを磨くというのは、そ…

試問

Med

教授いなかったのでマフー試問だったけど、マフーなかなかいい先生っぽい。終わってから、なんか白い巨塔の裏側的なことをいろいろしゃべってくれて、実は話のわかるやつじゃん!って心の中で叫びまくり。

今話題のごっちんコール

そういや、この前の川口行った時に、暗転の時にごっちんコールするんか、と思った。何かに急かされてるような感じすら受けた。そこは休憩させてあげたら、とか思うんだけどな。 アンコールはたしかに言わない人が多いかも。俺はとにかく叫ぶんだけどな。少し…

三外

Med

カンファ後、実習室で気を失ってたら、二外の先生が、「学生さん寝てるよ」と言ってるのが夢の片隅で聞こえたけど、体がどうにも動かなかった。そのあと、腕と顔のよだれを洗ってたら、窓越しに二外の先生に目撃された。なんなんだ、いったい。実際に二外の…

Med

今日は2時間くらいか、と予想して、実は5時間かかるときと、8時間だろうと踏んで実は6時間で済んだときを比べれば、圧倒的に後者のほうが疲れは少ない。お昼ごはんも、今日は夕方6時までは無理だなと想定しておけば実際は8時くらいまで食べなくても平気だけ…

ポッキー

最後の画で、「あなたも私もポッキー」の『ポッキー』のところで、あややだけ眉毛が動くのは、やっぱしプロだよね、と思うのは俺だけ?

なんとかサイドのブロックをマトモにできるようになりたい今日この頃。 ほとんど自分より下手糞なセッターばっかりだから、トス上げる前にどこ上げるかわかるし、ボールが手に入る前にどこ上げようとしてるかわかってしまうのは、俺がセンターブロックやって…

三外

Med

やっぱし、16時出勤。でもちゃんと8時に起きてシコシコ採点してましたよ。偉いなぁ、俺。 検討会はあんましイライラしなかったけど、班員の一人が相当イライラしてた。そういう意味では、三外に慣れてきたのかな。マーゲンカンファが始まる前に、大ベンに…