2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5年経て。

taroさんのコメントに対して。 俺の場合、結局、バレーボールが好き、と最後に言えるってことを自分でわかったことが、すべての終着点であったような気がする。 長い間続けていると、いろんな人がいろんな考え方で携わっていることがわかるし、自分としては…

映画鑑賞

本日一作目はブラザーフッド。 泣いて泣いて泣いて。ひたすら泣けた。なんかあぁいう家族の絆系は弱い。特にあの国特有の兄弟の結びつきってのにはすごく意味を感じてしまう。主演2人の気合がひしひしと伝わってくる、すごくよい映画だったと思う。 伝わって…

なんだかいろいろ

モチベーションという言葉を口にする前に、その言葉を発する媒体すなわち自分を、もう一度見つめ直してみる。安直な言葉でしか言い表すことができない状況と、安直な言葉に無意識に逃げている状況は、表出は同じだが、その深遠は全然違うよね、的な。 そろそ…

倹約vs...

倹約しないことと、だらだら金を浪費することは同義なのか、と考えながら、用途を吟味せずにいろいろ買い漁るこの矛盾や如何に。

物理

を教えることになりまして、予習大変なのですが、凸レンズの作図の問題で、レンズ上半分に黒紙を置いて光を遮蔽したとき、像は欠けるの?それともただ暗くなるだけなの?はっきりしてよね。(スカパーCM風)誰か教えて。

医科研

Med

放射線科で医科研に飛ばされて、MRIとってきた。やっぱり椎間板ヘルニアだった。明らかに色おかしいし、脊髄の信号も圧排されてるし。そりゃ痛いよな。 午前で終わったから白金でマダムたちに囲まれながらランチして、すっかり優雅。将来こうありたいよね。

風邪

声変になった。喉痛すぎ。体だるすぎ。しんどー。

伊勢崎旅行記

思ってたのよりもはるかに遠かったけれど、そんなことを忘れてしまうくらいに、よかった!! もう何度となく「楽しい!」と口に出してた。最初の3曲でこのままいくとやばいと思うくらいに盛り上がってしまって、でもそんなことはお構いなしだった。限界を超…

塗られちゃえ!

真希に会いに行くために、がんばって雑事を終わらせねば。

一外終了

Med

大ベン、中ベンはとても学生思いで、そういうのが自らの求めるものであるのかというのは措いておくとしても、とてもよい感じだった。 ただ研修医の先生が合わなすぎた。班員皆、一外楽しい、と口を揃える中、こう全然乗り気になれなかったのは、そういう理由…

空気を読む力

自分が周りに気を使われてる、ということに気づくとき、何かが終わると思うのだが、そういうことに気付かないから、回りに気を使われるという、可能性はある。 大きな勘違いを自らのうちへ、正の方向に還元できるその心持はなかなかにすごい。

医歯薬

2勝したので3部昇格。 バレーボールは気合が大事。

二週目。

Med

なんか、「とにかく居なさい」オーラが全くないので、すんなり帰れてしまう。ま、いっか。

あした2勝しないと、来週に昇格が持ち越しになるので、来週は金曜まで実習抜けられそうにないので、困った事態。

おうちで。

しかたないのでおうちで聞いてます。

一外

Med

先先週、先週の脳外は今週よりしんどくて、今週より興味深くて、でもどうやらとてもストレスフルだったのだろうか、下眼瞼の痙攣が止まらなかった。びくびくするんですけど、みたいな。 で、今週の一外は、想定していたのよりはしんどくなくて、チームの先生…

大変

体調悪いそうじゃねぇか!まじでご飯たくさん食えって!マジでよく寝ろって!とにかく安静だぞ、ごっちん!

採点業務に勤しみながら、ごっちん卒業コンDVDを復習した。19日の伊勢崎コンに思いを馳せる。

パソコンが5,6回に一回しか電源入らない。困りすぎる。新しいのを買うにも金がない。そろそろ金策にも尽きてきた。

肩透かし

Med

すっげぇ大変、と聞いていたのに、そこまで拘束されなくて楽かもとか思ってたけど、やっぱしんどい。日曜日の試合の疲れが取れぬまま月火と部活したから、ものすごい疲れてるのに、今日も補充睡眠を取れないというこの悪循環。

試合前の新しいルーチン開発しようか。調子悪い。二試合目前に結構意識して動くようにしたらマシになったから、そのあたりが打開点なのか。 どんどんうまくなるやつ見てると自分ももっと向上させにゃならんなぁと思う。自分がいろいろ教えているのに、それを…

もしもツアーズ

圭ちゃんが出てた。矢継ぎ早にかかるBGMが、売れていたころの娘。の曲で、圭ちゃんを特徴付けるための選曲だとはわかっているんだけれども、今現在の娘。がやっぱり力を失っていることを意識せざるを得なかった。

なんかぴったり二年周期でPCの調子が悪くなる。アウトになりそうな一歩手前で再セットアップした。 ZaurusのインストールCDをなくした模様で、シンクロできなくなったので、新しいシリーズに手を出そうか。 iriverの製品もほしくて、けれどもそんなお金はな…