映画鑑賞

本日一作目はブラザーフッド
泣いて泣いて泣いて。ひたすら泣けた。なんかあぁいう家族の絆系は弱い。特にあの国特有の兄弟の結びつきってのにはすごく意味を感じてしまう。主演2人の気合がひしひしと伝わってくる、すごくよい映画だったと思う。
伝わってくる、ってすごいよな。もう一回見たい。
二作目はハリー。
原作を読んだのがいつか思い出せないくらいに結構前に読んだから、ストーリーとかすっかり忘れ気味。監督が変わっただけあって、趣向が若干違っていたが、いい方向に変わっていたので、好感触。十分に原作の世界を表せていたと思う。あえて苦言を呈すなら、そろそろ映画化自体がきつくなってきた、ということか。映像化はすごく楽しみなのだけれども。
六本木ヒルズに初めて行ったのだけれど、なかなか心地よかった。アウェー感はぬぐえないけどね。それにしてもうまいモン食った。