2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MEN

見た人もほとんどいないであろう、バレーボール男子3位決定戦と決勝戦は、あそこにいた良質な観客のおかげも相まってか、白熱しすぎためちゃめちゃおもしろい。明日も早いから、早く寝なきゃなのに、途中で見るの止められないし。どっちが勝つんだ?この決…

眼鏡

新調した眼鏡を受け取る。セルフレーム持ってるので、ちょっと路線を変えてみた。レンズに若干色を入れたくて、でも、入れすぎてもイヤミだから結局ほとんどわからない程度。

台風

日曜に帰る予定だったが、台風の所為で新幹線止まったり徐行したりしたら興醒めだから本日帰省。風が強いからか、月が美しい。

2つ目終了。

Med

素直に楽しくて、素直に居心地がよくて、素直に感謝して、そういう素直な気持ちを考えることは、すくなくとも何かしらの現実を描写する縁となるはずで、それとはまた別に、自分の中での客観性を持たせた意見というものも、また抽出することこそ大事なような…

某病院

Med

結構な居心地のよさで、加えて雰囲気のよさ。朝も早く夜も遅くて、確かにしんどいけど、居るのがつらいとは別に感じないし。普段のBSLでは、早く帰りたい、早く帰らねば、という制約の下に、その縛りに似合わない時間の流れ方がつらいのかも。

後浦なつみ

HP

いやね、あの髪型がね、なんか失笑なんだけど、最強じゃねぇ?これ。期間限定っていうのは、付加価値つけるためで、もうこのまま活動してくれていいっすよ。 「後浦なつ美」にして、帝を入れて欲しいね。

PiTaPaとSuica

IC

今財布の中には、SuicaとPiTaPaが入っているのだが、今日実習に行くのにJR使ったら頗る改札が閉まるんだ。PiTaPaのせいなんだ。さっさと共通化して欲しいよ。

24hTV

TV

そういや、たまたまザッピングしていたら、真希キターー!!ゆーみんの歌はキーがあってないし、なんかせっかくの機会なのにもったいないよなって悲しかった。で、そこでチャンネル変えちまったわけで、愛バカ見逃した。不覚すぎて。 GM04Aを待つ。

夏期病院

Med

だってまじめだもん!夏休みとかいらないもん!勉強するもん! ...マラソン見たいのに。

めっちゃおもろい決勝戦。こういう打ち合いは、いかにも若さあふれる高校野球って感じがするね。 実家の場所を説明するとき、「甲子園から車で5分くらいです」と説明することが多いのだが、実際には15分くらいかかるし、かといって、「谷夫婦よりも下界です…

空気清浄機

我が町尼崎では小学校の各教室に空気清浄機が設置されている。今回帰省したときに、両親の寝室に空気清浄機があって、なんとも心地よい風が吹いていて、昨日行った眼科でも空気清浄機のおかげで快適に居られた、ということで、空気清浄機を買った!部屋、き…

いやいや、なかなかBaliいいよ。かなりバカンスしてきました。かなりいろいろなポーズで写真を撮りまくった旅行なり。 それにしても、エコノミー勘弁。無理。飛行機自体があまり好きくないのに、あんな狭いところで何時間もだよ。しかもgaruda、寒いし乾燥し…

旅行情報見てたら、マラリアと黄熱病とコレラに注意らしい。注意できないよ。虫除けスプレーか?帰ってこれるか、少し心配になってきた。 いつも旅行に行くと、休暇のはずなのに普段よりどっと疲れてしまうから、今回は、疲れない程度に楽しんできます。目指…

100金

すごいなぁ。とる!って言って、とっちゃうんだから。 にしてもブラジル戦は、札医戦を見ているようでした。

隠す巧み

プライベートを聞かれたくない・明かしたくない人はいる。きっと、それを厭わない人がいるのと同じくらいに。自分が立ち入られたくない領域に他人が誤って入ってきそうになったとき、それをどうかわすかというのはその人の技量なのかもしれないが、相手に不…

嫌いになったわけではないが、少し離れた方がいいと感じた、と言うのが精確だろう。脱力感?喪失感?自信?後どれだけやるにしても、全力でやるという条件の下、その最後の日までのすごし方を、大局的にも一日単位でもプランニングした上でやりたい。そうな…

書きたくないという感情

あとで読み返したときの備忘録的なものはやっぱ残しておかないとなぁ、と思って書く。 そういう風に思って書くときは、見事にそういう口ぶりが出ている。

とうとう

昨日は、東京に戻ってくるのは早くて21日なので、片付けるべき雑務に終われて忙しい一日だった。出発前に少し勉強しておくつもりだったのに、なんだかんだで出来なかったのは、もはやいつもどおりか。 と、もう一掃除して、北海道へ向けて出発。ぜってぇ勝つ…

渋谷

夏なので、花火大会にいくことになるわけで、すっげぇ人で萎え萎え。 先輩の引退プレゼント作成グッズ、幹部のお疲れプレゼント、後輩の誕生日プレゼントと、人にあげる物ばっか買って、相変わらず結構な額。外出した、って感じ。

気が付きゃ、もう8月なんですよ!渋谷にいたら、代々木帰りの方々がタオルを首に巻いて歩いていました。嫉妬でした。