関東医学部バレー部6年飲み会

関東の医学部のバレー部の6年生で飲み会があった。こんなこと聞いたことないから、おそらく初めての試みだろうくて、すごく不安だったけど、やっぱり皆お互いを見知っていて、話し始めてみると楽しかった。めちゃくちゃびっくりしたのは、自分の名前が結構知られていて、まぁ主将もやってたし、でもおれ側が名前を知らないのに(顔と学校はわかる)、向こうが知っているというのは結構すげぇな、と思った。年末に皆でバレーしようよ、なんて言えてしまうのが、すごくさわやかで、少し感動したのと、東医体の会場を並べたときに、皆同じように秋田・新潟・東京・東京・北海道・春日部と並べるあたりで、そりゃそうだよな同学年だもんな、と思いつつもそんな些細なことが共通点を浮かび上がらせて、まじ笑いが出た。同じ科を目指す奴とか居て、みんな将来どっかできっと会うんだなぁとか考えると、このつながりイイなぁって思った。