サボったわけではなく。

病棟実習という名の試問準備の日で、いつもより少しだけゆっくりめに起きて家で勉強していたのだけど、外の暑さに惹かれて久しぶりに平日に私服で外に出た。思い切って半袖を着てみたが、まったく違和感なかった。暑いなぁ、春なのに。そういや日中の一番暑い時間帯に毎日病院の中にいるから、全然この暑さを体験していなかった。
サマリーとかのファイルを所持するためにフロッピーでは大きすぎるのでUSBメモリを買いに行った。なんか時代は進んでいるんだなと思う。全部電子化されているからね。そのUSBメモリは、裸で持つと紛失してしまいそうだから、ストラップをつけた。でもなんか俺の物という実感がないから、ごっちんのバッジをつけた。うん、これで俺のものだ。
そういや、持ち歩いている電子辞書にはごっちんシールがはってあって、最初は気恥ずかしかったりしたのだけれど、今は全然恥ずかしくない。もうなにがなんだか。