杉村衆議院議員をめぐる報道は、ぶっちゃけ日本のマスコミの品のなさを露呈していると思うが、あの記者会見の現場が世耕議員の取り仕切りに寄るものであったことのほうが、自分的には注目なのだ。
テレ朝系でよく出ている大谷何とかという自称ジャーナリストが大嫌いだ。許せない。浅はか過ぎる。こんなに頭の悪い、否、論理的思考に欠く人間がテレビに出て、しかも世俗の代弁者のような顔をして影響力を行使してよいものなのか。
それにしても国会議員の給与が高いことや、国家公務員の給与がそれなりに高いものであることは一般市民にとって望ましくないものだ、というマスコミの報じ方、否、言い方は解せない。仕事をしている人間はそれなりの報酬をもらうのが筋だと思うからだ。国家に奉仕している立場の人間が、しっかりとした対価をもらうのは当たり前ではないか?
確かに、いろんな汚職や、ふざけたことをしている人が居るのはいろいろなところで報じられている通りだ。しかし、そういう人=国家公務員・国会議員ではないはずだ。
プロ野球選手や俳優は数億もらっていいのに、どうして国家公務員・国会議員がたくさんもらってはいけないのだ?ちゃんと仕事してるのに。子供たちから憧れられる職種になってはいけないのだ?
きちんと仕事をしている人間がきちんとした報酬をもらえない世の中、最悪。