卒試内科外科終了

→のフレームのとおり、まだ結果は出てないものが多くて、中途半端だけど、終わったぁ。疲れた。間隔が開きすぎで、集中力のコントロールに難儀して、てか、ずっと集中するのとか無理!ってわかったけど、いい具合にストレス発散しながらしたから、まぁそれなりに楽しんだ。
神経とか循環器は明らかに国試レベル超えてるんじゃねぇ?と思うことも多々あって、けれど、そうやって深めていくと、いろんな表層の知識が確実なものに、そしてつながっていく感覚というのは、なかなかに心地よいもんだな、と思った。
試験中は、試験勉強第一で、そこまで深くなるより覚えるべきことを覚えよう的な感じがあった。試験もいったん終わったし、読みたかった本とか、勉強したくて置いておいたことをやろうと思う。
マイナーの卒試、やる気続くかなぁ。