6/09 オンコールで手術2件。operatorがゲホゲホ咳している横でじっと待つ。ope日は泊まりなので、いざ寝んとするも、なんか体が熱い。今日そんな興奮したっけな?と思いながら、なんとなく右の喉も痛いけれど、とりあえず寝る。

6/10 5:30起床。やっぱし体熱い。ひとまず病棟で仕事をしようとするけど、体に力が入らない。手に力が入らないのでカルテがかけない。仕方なく病棟に置いてあるボルタレンケフラールを飲んで、何とかがんばる。カンファの発表も何とかがんばる。体から変な汗が出てきたけど、これはあれだ!解熱の汗だ!とか思って、やり遂せる。
午前の仕事をやうやう終え、回診。結構頭がぼぉっとしていて、そんでもって喉がガンガンに痛い。状況証拠的は「無理」の一言。ここでやっと体温計を腋窩に。38.9℃。全て納得。大ベンから「帰れ」とつめたい一言。
あとは熱いしんどいきつい中、格闘。
6/11朝になって、なんとか復活。もしくはまだロキソニンが効いているだけなのか。まぁそんな感じで今日も仕事です。